- 発行
- 年4回発行/A4サイズ8P
- 制作のポイント
- ホームページをリニューアルさせていただいた後、自前でつくられていた広報誌もリニューアル。 最新機器などトップレベルだが、広報誌名にあるように「笑顔とまごころ」が伝わるハートフルな誌面づくりを重視。
- 活用法
- PDFにしてホームページに掲載。
地域の医療機関に配布。
取材内容をホームページのコンテンツにも反映している。
患者さん目線・病院目線、2つの視点に立った広報誌づくり
病院・クリニック側が伝えたいことと、患者さんが知りたいこと、
つねに2つの視点で広報誌を見つめることが大切です。医療分野で20年の実績を持つ弊社は
病院・クリニックの目指す方向や理念はもちろんのこと、診療科目や患者層、エリア性も踏まえたうえで
貴院にふさわしい広報誌づくりをサポートいたします。
病院・クリニックに特化
医療に特化した会社なので、
他院の成功事例などをお伝えできます
制作の進め方は3コース
過去の実績をもとに、進めやすい
3コースをご用意しています
広報誌の情報をWEBで活かす
バックナンバーをWEBに掲載する以外の
活用法を提案します
日本経団連より多数受賞
全国社内報を対象にしたコンテストで
過去5回受賞しています
健康情報のストック多数
スタッフさんの負担を軽減するため
健康コラムの提供も可能です
集患や院内活性化につなげる
広報誌にとどまらず、さまざまな
院内外ツールや手法の実績があります
「手づくり」広報誌の意外な落とし穴
アットホームと手づくりを混同していませんか?
読まれなくても気にしない
とにかく発行することが大切
だれも読まないような広報誌は病院・クリニックのマイナスイメージになりかねません。
スタッフが自前で作っている
素人らしさも味のうち
広報誌において、手づくりとアットホーム(親しみやすさ)は異なります。
スタッフ任せにしているので
発行日をなかなか守れない
スタッフの負荷が重くなっていませんか?
広報誌は病院の顔です! クオリティの高い広報誌づくりを
お手伝いします。進行管理もおまかせください!
実績
Works - Magazine
トヨタ記念病院様
愛知国際病院様
山口病院様
坂井耳鼻咽喉科様
- 発行
- 年3回発行/A5サイズ4P
- 制作のポイント
- ママと子どもが楽しんで読めるよう絵本風に制作。
マスコットキャラクターをいかし、耳・鼻・のどの病気やケアを啓蒙。院長、スタッフのコラムを通じ患者さんとの距離を縮めている - 活用法
- PDFにしてホームページに掲載
表紙をぬりえに活用、集まったぬりえ作品は院内に掲示し話題性を集める。
ホームページにも掲載し閲覧率アップを狙う
MASの病院広報誌制作プラン
3つのプランからお選びいただけます。詳しくはお気軽にご相談ください。
スタッフの負担を軽くしたい
テンプレートプラン
スムーズに広報誌がつくれる体制にしたい場合にオススメのプランです。
テンプレート(フォーマット)を導入することでコストをできるだけ抑えます。
- A4サイズ4P(300部)
- 季刊誌:1号15万円〜
見栄え良くしたい
デザインプラン
情報や記事内容は今のままでも良いが、見栄え良くデザインを一新したい場合にオススメのプランです。プロのデザイナーがイメージアップを図ります。
- A4サイズ4P(300部)
- 季刊誌:1号20万円〜
フルリニューアルしたい
オリジナルプラン
企画も含めてフルリニューアルし、広報ツールとしてしっかり活用していきたい場合にオススメのプランです。編集会議や同行取材も含まれます。
- A4サイズ4P(300部)
- 季刊誌:1号30万円〜